モニタリングワークショップを実施しました。

6月19日(日)、「手づくり工房 茶房 桶力」にてモニタリングワークショップを実施しました。
今回はヒノキのバターナイフ作りとハーブティーのブレンド体験。

町内の製材屋さんで用意していただいたヒノキの木片を小刀で削っていきます。
みなさん真剣にもくもくと削っておられました。

休憩時間には体の疲れをやわらげるオリジナルブレンドのハーブティーを試飲。

バターナイフ作りは時間が足りずに途中までとなってしまいましたが、
仕上げの部分は自宅でしていただけるよう、お持ち帰りセットを用意しました。

終了後は自分でハーブティーをブレンドしてみる体験。
ハーブになじみのない方でもこうしてふれてみることで、興味をもっていただけたようです。

今回のワークショップ、初めてということもあり、つたない説明で行き届かない部分が
たくさんありましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
アンケートの回答などを参考に改良していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

13495178_538177613032107_386671016978342745_n13428407_538177419698793_8861944603693110003_n13445711_538177433032125_7805304472696784367_n